事業再構築補助金申請 採択

更新日:1月7日

STUDIO ZETTTAの事業は色々行っていますが今回は事業再構築補助金申請に関しての業務を業務委託で行い採択されました。


まず事業再構築補助金とは何か?


どんなことをしたかというと有限会社菅原塗装工房の新規事業の事業計画書を作成して国に申請するという業務でした。


今年の2月から行い、第一回目の申請では前例もなかったこともあり、残念ながら不採択。そこから第二回目の申請はパスし、9月の第三回目の申請にトライし2021年11月30日に見事採択の発表が出ました。


事業計画書はword原稿で10枚びっしりと記載。これが中々大変なものでして、不安はあったのですが何とか採択となり只今ものすごく安堵している状況です。


事業計画書の書き方はこの2年程個人的にオンラインビジネススクールや青年会議所などで勉強していたので自身で出来るものか不安でしたが結果が出せて過去の勉強が実になったと実感しています。


STUDIO ZETTTAでは建築関係の現役バリバリの職人さんや個人事業主になられた方、法人化しこれからの事業者様へWEBマーケティング業務や、コンサルティング業務、ホームページ作成など行いながらオンラインスクールとしての運営を行っていきます。


オンラインスクールの基盤はまだ出来ていませんので、私のYouTubeや有限会社菅原塗装工房の実績を自社に取り入れたいという方は是非一度お問合せください。

オンラインスクールの素材造りの為に生徒さんが何を学びたいかなどのヒヤリングを行いながらスモールスケールからテストマーケティングを行い実走させていきたいと思います。


最初の数名の生徒さんに関しては無料で相談などを受付させて頂きたいと思っています。

どういう方向に進んでいくかはまだ何とも言えないですが、現在の本業の合間に色々皆さんのお役に立ちたいと思っていますので是非ともよろしくお願いいたします。



STUDIO ZETTTA 代表 若林 拓也








https://jigyou-saikouchiku.go.jp






閲覧数:2回0件のコメント